cuddle fur fur 活動日誌

cuddle fur furの活動の記録

2018年7月7日、cuddle fur fur 始動。

初めまして。cuddle fur furのnatsumiです。

 

「cuddle fur fur」というプロジェクトは以前から考えていました。

作曲して作品をネットに流そうとか、音楽に合わせて羊毛フェルトを作って公開しようとか、色々考えていました。

が、考えるばかりでなかなか形にできず…。ずっと一人で温めていました。

 

一人じゃ創作も進まないし、cuddle fur furはプロジェクトというよりグループの名前にしたいなぁ。

誰かと創作の過程を共有したい、誰かと一緒に表現したい、音楽で包まれる居場所がほしい…。

そんな風にもやもやとしていました。

 

そんな中、2018年7月7日に一念発起し、初めて新しいギターを買いました!

憧れのfender USAのストラトキャスターです。いかにもストラト!な気持ち良い音が出ます。f:id:cuddlefurfur:20180710120206j:image

私はこのギターを「七夕ギャラクシー」と名付けました。

 

そして、私はこの七夕ギャラクシーとともに、cuddle fur furを始動しようと決意したのです。

一人で温めているだけでは何も動きません。これからはこのギターとともに動き出すのです。

 

というわけで、2018年7月7日、七夕の日が、cuddle fur furの始動した日、記念日です。

 

さて、始動したからには仲間が必要です。

早速ドラムのできる友人に声をかけてみました。一度合わせてみて、いけそうだったら一緒にやっていきたいと思います。

その他のメンバーは…追い追い考えます。あまり、ガチガチにギターは何人とか、キーボードが必要とか、バンドらしさみたいなものは考えてません。

それよりは、ゆるいつながりであることが重要かなと思います。

とりあえずセッションして、良くなってきたら一緒に曲を作ってみたり、もしかしたらライブをしてみたり…そんな風に広げられればと思います。

 

とはいえ、ギター初心者の私。ベースはやっていましたが、ギターは全然です。夢は膨らみますが、それを具現化する技術がまだ全くありません。

とりあえず入門書をAmazonで購入しました。これからしばらくの間は地道に基礎練習を続けます。

 

新しい、お気に入りのギターのある生活は、全てが輝いて見えます。

これからの活動が、ずっと輝きに彩られた毎日になりますように。

 

このブログでは、cuddle fur furの活動、また私natsumiが個人的に思う音楽にまつわるあれこれ、を書いていきたいと思います。

最初はそんなに頻繁には更新できないかもしれませんが、継続することを大事にしていきたいです。

よろしくお願いします。